2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:10:14
スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/06/30)
籘真 千歳

商品詳細を見る


スワロウテイル/幼形成熟の終わり (ハヤカワ文庫 JA ト 7-2)スワロウテイル/幼形成熟の終わり (ハヤカワ文庫 JA ト 7-2)
(2011/09/22)
籘真 千歳

商品詳細を見る



ラノベからのステップアップです、今回のはイラストが表紙のみです。


文章の内容も言い回しも難しくなりました。


わからない漢字もしばしば……自分不器用ですから。


一部抜粋なう。ただ抜粋するのを無許可でって著作権的に大丈夫なのかな? とかちょっと考えちゃう、だって法学部だもの。



2巻の313~314P ヒロインの女の子は人工妖精です、自我を持った第三の性です。


「幸せって何ですか?」
 
「みんな、人工妖精も、人間も、よく『幸せだ』とか『不幸だ』とかおっしゃいますが、どうしたら幸せなのか、どうなったら不幸なのか、テレビに出ている有名な方も、ご高名な学者の方も、政治家の方も何故か教えてくれません。

 もちろん、ボクにもよくわかりません。ボクよりずっと頭の良い人間の皆様が、何故ボクたち人工妖精の頭の中に『幸せになる方法』を書きこんでおいてくださらなかったのか、ボクには不思議でなりません。

 もしかすると、頭の良い人間の皆様でもわからないのではないか、と時々思います。だから、みんな自分より前に生きた人のうちで『幸せ』そうに見えた人と、同じ生き方を真似しようとして無理して足掻いている、そんな気がします。

 いい学校に入れば幸せになれる。いい会社に就職出来れば幸せになれる。友達が沢山居れば幸せになれる。恋人が出来れば幸せになれる。結婚すれば幸せになれる。子供が出来れば幸せになれる。お金が沢山あれば幸せになれる。豪華な家に住めば幸せになれる。死んでからも称えられる偉業を遺せば幸せになれる。

 みんな、自分の前にいた『幸せ』そうに見えた人の真似をして、真似をしたまま死んでいく。そうして人間の皆さんは、何千、何万年という歳月を過ごしていらした。だから、そうしないのは不幸で、そうしないのは間違った生き方で必ず不幸になると、みんなが思っている。

 お金が他の人より少ないのは本人が無能だからだ。いつまでも恋人や子供を作らないのは欠陥のある人だ。良い会社に勤めて出世出来ないような人は、頭の中か顔か身体か性格が歪んでいるからだ。

 そう思わないと、そうして自分と違う人生を選択した人を見下して、罵って、唾を吐いて、足蹴にしないと、今の自分が『本当は幸せじゃないんじゃないか』と気づいてしまいそうになるのではないですか? 生きていくという事は、そんなにも不安で、惨めで、不幸なことなのでしょうか?」



というセリフがありますが、っていうか書くとセリフ長っ

超氷河期と言われる今、これから社会に出る人達にとっての幸せってなんだろう?

因みに今の僕が幸せと感じる事を書くとこうなる。


趣味を楽しむ事。

美味しい食事をする事。

長い時間寝る事。


ただの腐れニートでした←

そうではなく、『100社受けて決まった内定先に就職したとして、それは本当に幸せなのか』読んだ時ふと思ったのはこんな疑問でした。

就職出来たから幸せなのか?

答えはわかりません。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rentina.blog21.fc2.com/tb.php/165-4c4a65d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター
最新記事
最新コメント
バナーリンク
http://jp.razerzone.com/ http://steelseries.jp/ http://www.dharmapoint.com/ http://www16.big.or.jp/~zun/ banner.jpg http://key.visualarts.gr.jp/ http://www.sky-fish.jp/html/sf-main.html http://movieplanet.dyndns.org/~Innocent_Key/index.php http://baseson.nexton-net.jp/ http://www.tinkerbell.vc/ http://www.kiss.ac/~vanilla/toxin/ http://www.getchu.com/ http://www.toranoana.jp/ http://shop.melonbooks.co.jp/shop/check_age.php http://jp.finalfantasyxiv.com/ http://ffxiv-fan.rulez.jp/ http://suddenattack.gameyarou.jp/ http://daletto-members.mh-frontier.jp/ http://ta-online.jp/main/
Copyright © 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved. (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
実験的な何か

ジオターゲティング
リンク
☆応援中☆
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! 『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope* キャラメルBOX最新作『ボクの手の中の楽園』好評発売中! PSP版『ぱすてるチャイムContinue』 http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/ http://key.visualarts.gr.jp/kudo/index.html http://www.angelbeats.jp/
